イベント終了☆彡

昨日は、小雨にもかかわらず、沢山のお客様が来店してくれました。

開店二時間前からもう既に汗だくで、あーだこーだとレイアウトicon10

気持ちが落ち着かないまま、第一号のお客様icon06

皆ドタバタのスタートでした。







スタッフ全員、素人さん。初イベント参加。
不慣れなところで、行き届かない点も多々ありました。








それでも、雑貨達が大量にお嫁入りしたり、ラベンダーを前日に摘んでいけたを見て綺麗ですねと言ってくれたり、マッサージで気持ちよかったと言ってもらえたり、スイーツやおにぎりを美味しいと言っていただけたり、うれしいことが沢山ありました。


本当に、皆様ありがとうございました。
感謝でいっぱいです。

スタッフ一同、何かを感じまた何かが変化していくと思います。


ありがとうございましたハートきらきら  

Posted by zabe茶ん at 2010年06月28日18:12
Comments(0)

本日開店☆彡

湿度高いですね。

企画して一ヵ月半。
いよいよ本日開店となりました。

11時から17時まで。

雑貨販売。
軽食。
アロマ教室・ブッキング教室・くるみボタン作り体験。
マッサージなどがあります。

プチプレゼントもご用意。


お待ちしておりますicon06



  

Posted by zabe茶ん at 2010年06月27日08:36
Comments(0)

準備完了(´▽`) ホッ

明日雨が降りませんように・・・・(π0π) ウルルルルicon11



3時間かけてなんとか形になりました。
既に疲れてます。Σ(ёロё)ホエー!!


本番は緊張してどうなることかわかりませんが、皆さんがきてよかったと思えるように、スタッフ一同頑張ります。
皆、初イベント出店ですので、不慣れな点も、気の利かない点もあるかと思いますが、よろしく御願いします。


それでは明日お待ちしております。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ星


手作り雑貨コーナーよつば



リラックスコーナーよつば

このほかに、おいしいfood&アロマスプレー教室・スクラップブッキング教室などがありますハートきらきら



皆様のご来店を心よりおまちしております。

駐車場は、JR神俣駅か公民館をご利用ください。<(_ _)>  

Posted by zabe茶ん at 2010年06月26日20:28
Comments(0)

BGM

anne*co(あんこ)です。こんにちは★

いよいよ明日となりましたyuimarlイベント♪


雑貨にフード、野菜にワークショップ・・・・盛りだくさんで皆さんのお越しをお待ちしております。



さて、

イベントにお越しの際には少し店内の音楽にも耳を傾けてみてはいかがでしょうか?



小野町のバー、「スパイス」で不定期にひっそりとDJ活動をしている


DJ Higan(ヒガン)による


yuimarlオリジナルセレクト



R&B、ハウス、POPS・・・和洋とりまぜた、多岐にわたるジャンルをセレクトしつつ、女性ヴォーカルものが中心、かな?


若干古め?で、小沢健二多め?はHiganの個人的な好みなのでご勘弁を(^^:)



耳障りのいいイージーリスニング的なBGMではなく


心になんかザラッとひっかかる


そんな音楽を


お届けします。  

Posted by zabe茶ん at 2010年06月26日10:03
Comments(0)

ウェルカムボード・・・完成です☆

すみません・・・☆かなり遅くなりましたface02icon10

 こちらついにぃぃぃい完成ですicon14icon14




 どぉぞみなさん・・・・いよいよ明日になりました!!ぜひきてくださいね~icon12  

Posted by zabe茶ん at 2010年06月26日07:28
Comments(0)

作品紹介☆彡

nobu*さんの、親子でチューリップハットよつば

リバーシブルになってて、しっかりとした丁寧な作りです。

同じ柄はひとつもありません。

これからの季節大活躍ですicon12

私的に、キャシー中島デザインのハワイアン生地がお気に入りですicon06



  

Posted by zabe茶ん at 2010年06月24日18:23
Comments(0)

作品紹介☆彡

一級ネイリストさんの、スワロスキーを使った、キラキラ綺麗な作品です。
イベント用に特別価格です。

ピロケース・クリップ・マグネット・印鑑ケース・カードケースなどあります。
どれも、一点ものですので、気に入ったら即ゲットですよーicon12















オーダーも承ります。ハートきらきら
ery.venusさんバラ  


Posted by zabe茶ん at 2010年06月24日09:38
Comments(0)

PVできましたっ。!(^^)!

いよいよ、yuimarl at 蒲生庵まであと数日です。…o(;-_-;)oドキドキ♪

幸い雨マークはなさそうなので、爽やかなひと時を過ごしていただければと思いますface01ハートきらきら


先日、福島県田村(田村郡三春町 小野町 田村市)の3つの田村を紹介する地域限定のWebTV、alltamura.tv を立ち上げている、soreike!go!go!さんから、声をかけていただき、イベントのPVを作っていただきましたぁicon06

mixiあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)うよつば


それではご覧くださいませicon12



こーんなに、投稿していただいてありがとうございました。
http://www.youtube.com/watch?v=9dCfvKiyx74

http://peevee.tv/v?6rx330

http://mooom.jp/alltamura/movies/movie/A6LMMiXg5/

http://alltamura.tv/ch-takine.html

http://soreikegogo.alltamura.tv/?cid=40403

http://www.watchme.tv/v/?mid=da4064fde1f9d43d8e2c723d78f91abe


皆さんのお越しを心よりお待ちしております。<(_ _)>花o



  

Posted by zabe茶ん at 2010年06月23日22:00
Comments(0)

なちゅらいふ ルームスプレー作り

皆さんこんにちは!

いよいよ、yuimarlも今週の日曜日に迫りました!


『なちゅらいふ』では、自然で身体に優しい暮らしをご提案♪


yuimarlでは、誰でも簡単に出来るルームスプレーを
皆さんに体験していただこうと思います。





梅雨のこの季節。
お部屋にひとふりで気分リフレ~ッシュ!
安心手作りのルームスプレー。

地元あぶくま洞では今、ラベンダーまつり真っ最中。

それに合わせ、ラベンダーをベースにしたルームスプレーを
作ろうと思います。


誰でも簡単に出来ちゃうルームスプレーです。

皆さん是非来て下さいね~!


  

Posted by zabe茶ん at 2010年06月23日17:24
Comments(0)

anne*coの手作り石けん














手作り石けんをご紹介します。




オリーブオイルやスィートアーモンドオイル、アボカドオイル、シアバターなどなど・・・・


スキンケア効果の高いと言われているオイルを贅沢に配合した手作り石けんは


優れた洗浄力を発揮しながらも、皮脂をとりすぎない優しい洗い心地です。



コールドプロセスと呼ばれる製法で、ゆっくりゆっくり作り上げました。

市販の石けんとはひと味違う使用感を是非お試しください。



yuimarlでは


・「アボカドオイルのベビー石けん」
・5つのオイルを贅沢に配合した「プレミアムバー」
・シアバターとエキストラヴァージンオイルを使った「シアオリーブバー」
・元気が出そうなオレンジ色★「レッドパームオイルの石けん」


さらに、

・油汚れ、泥汚れがよく落ちる「廃油石けん(緑茶エキス抽出)」




以上、5つのラインナップでみなさまのお越しをお待ちしています。



※この石けんは薬事法上の「化粧石けん」ではありません。
 万が一肌に合わない場合は使用を中止してください。




                anne*co(あんこ)

                my blogはコチラ  

Posted by zabe茶ん at 2010年06月23日10:58
Comments(0)

プチからみなさんへ♪(スクラップブッキング)

  報告遅れましたぁicon10
 こんなCUTEなデザインのスクラップブッキングやってみませんかicon14?って言うか、ぜひやってみてください♪ さくさくって作成できちゃいますicon12 














中は・・・
に、なってますicon14 自分お気に入りの写真を持ってきてもらい、楽しく作ってみてはいかがでしょうか??  





プチでした・・icon06また何かありましたら報告しますicon14

  


Posted by zabe茶ん at 2010年06月22日10:04
Comments(0)

宣伝カー?

滝根町で野菜を生産・販売している☆がもう農園☆です双葉
普段はグレーのワゴン車で滝根・小野・大越で販売していま~す。
yuimarlのフライヤーを貼っていますicon17
見かけたら声をかけてくださいね♪

いま☆がもう農園☆では、キャベツ・きゅうり販売しています。

7月中旬ごろ収穫予定のトマト・かぼちゃ



蒲生庵のコーヒーとってもおいしいです。
気になっているけど入ったことのないアナタ!
ぜひ27日は遊びに来てくださいねきらきらピンク
  

Posted by zabe茶ん at 2010年06月21日22:52
Comments(0)

satochanさん

本日は、編みぐるみ担当のsatochanさんよつば

彼女とはコーラス繋がりで、オリジナルで編みぐるみを作ってしまいます。


季節に合わせて、7人官女のひな祭りバージョンとか、マサカリ担いだ金太郎を作ったり、本を見ないで作るというが凄いです。


コーラスの発表会でマスコットなどをつくってくれます。

例えば「どんぐりころころ」ではどんぐり花p
「トトロ」の曲ではトトロや真っ黒くろすけ。


日本昔話に出てきそうハートきらきら




こちら・・・・どんぐりとドジョウとオヤジ蛙♪  


Posted by zabe茶ん at 2010年06月15日19:13
Comments(0)

模様替え

先日、蒲生庵さんに行ったら、壁の絵?が変わってました。


以前、ここに住んでいた蒲生さんは、染色家で、着物や帯など斬新なデザインで染色してました。

その版画というか、原稿の板が切り絵みたいになってて、それを後ろからライトアップすると、こんなに綺麗になるんです。

まるで藤城清師匠みたいですっ。












昭和初期のボンボン時計が、いい音を刻みますicon12



  


Posted by zabe茶ん at 2010年06月13日20:12
Comments(0)

凄腕ぞろいの打ち合わせ

昨日は、yuimarlイベントのミーティングねこ

お菓子作り名人のcyorian sweetsさん2人組みが、手作りカステラ&グレープ入りマフィンを作ってきてくれました。
カステラはしっとりお抹茶味icon06

マフィンは上にレモン味のアイシングがかかっててヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ icon06

さすがですっ。

そして、いつも甘くておいしい苺を作ってくれる、がもう農園さんは、イベントで出品する、塩結びおにぎりをっ。

これも、おいしいお米なので、とっても(≧∇≦)ъ ナイス!





アロマ担当のなちゅらいふさんは、小名浜で有名なしっとりバームクーヘンをコーヒー

雑貨のharihariさんは、お団子持ってきてくれました。



今宵は炭水化物祭りicon12


口を動かすのに忙しいミーティングでした。

あと二週間、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪  


Posted by zabe茶ん at 2010年06月10日22:56
Comments(0)

ery.venusさん

キラキラデコ小物担当の ery.venusさん

彼女とは、昔は知ってましたが大人に話しをしたのはつい二ヶ月くらい前

ネイル一級やいろんなマッサージの資格も持っている頑張り屋さん
私の欲しい資格いっぱい持ってます。尊敬(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


ストーンやエンボスで小物を輝かせます

清楚な印鑑ケース











ヘヤピンにしてもクリップにしてもv(。・・。) オッケー♪







あとは本番までのお楽しみ
名刺ケースなどオーダーもしてくれるそうです。
  

Posted by zabe茶ん at 2010年06月08日22:19
Comments(0)

あぶくま洞ラベンダーまつり

もうすぐラベンダーの季節ですねぇface01

あぶくま洞ラベンダー祭りのフライヤーいただきました。

6/19―7/11

●ラベンダー摘み取り体験
6/19-7/11
10:00-15:00
お一人様 1カップ300円

●ラベンダークラフト体験教室
6/19 ・ 27
7/3 ・4 ・11
お一人様 500円


スペシャルイベント
7/3 ゆるきゃら大集合
  ラベンダートークショー
  野外コンサート
7/4 パフォーマンスショー 
  アクアマリンふくしま移動水族館
  あぶくま洞オリジナル競技大会
  野外コンサート

ラベンダー写真展
ラベンダーアート展
あぶくま洞ビンゴスタンプラリー
ひょうたん餌付け
星の村天文台夜間公開    etc。。。。。。


(・_・D フムフムな盛りだくさんイベントになっております。

是非、ラベンダー祭りとあわせておいでくださいませicon06






  


Posted by zabe茶ん at 2010年06月07日20:45
Comments(0)

nobu*さん

和・洋の毎日使いたくなる小物で作品を作ってます。


まずはこちら・・・・
シブいっicon12
シックな色使いの材料はなんと畳のヘリface08!?

着物にもシックなお出かけスタイルにも合いそうです。
丈夫なこと間違いなし。




携帯ケース・バラのコサージュもあります。
バラのコサージュがまた素敵ですicon12





そしてこちらは、なんでもBOX。ゴミ箱にしても小物入れにしても(≧ω≦)b OK!!

このほかに数種類のデザインを用意してあります。



  


Posted by zabe茶ん at 2010年06月06日19:29
Comments(0)

kuuさん

ゆるキャラ刺繍をトレンドマークに、小物作りしているkuuさん。

作品作りがとても丁寧です。

kuuさんとは、地元のバレーとコーラスで一緒にアフターファイブを楽しんでます。

運動神経がよくて、体がよく動く、ハツラツkuuさん。

頼れる姉御肌です。


こーんなかわいい、坊主のyoneちゃん

どんな作品を引き立てるのか楽しみであります。



  


Posted by zabe茶ん at 2010年06月04日18:42
Comments(0)

harihariさん

さて、今回から作家さんの作品を一部紹介しますハートきらきら

優しい色使いのharihariさんの作品。


表と裏で違う楽しみ方ができる巾着。

かわいいよつば






  


Posted by zabe茶ん at 2010年06月02日18:57
Comments(0)