ゆいまぁる文庫のコーナーができました★

みなさまからの温かいご支援を受けて展開しております「ゆいまぁる文庫」の活動。
昨年四冊の絵本を滝根町公民館内の図書室に寄付させていただきました。

そして先日ななんと!
「ゆいまぁる文庫」コーナーを作っていただきました!












絵本コーナーの一画に・・・

嬉しい★

寄付させていただいた絵本のリストです↓

「まくらのせんにん」
「まくらのせんにん そこのあなた」/かがくいひろし

・「だるまさん」シリーズで滝根の子ども達にも大人気のかがくいひろしさんがお届けする、ユーモアたっぷりのちょっとしたしかけも楽しめる絵本。そこのあなた!あなた!そうそう、あなた!あなたももしかしたら絵本に参加できるかも・・・。(ゆいまぁる代表のお気に入りの一冊でもあります笑)


「むかしむかし」/谷川俊太郎・文/片山健・絵

・「タンゲくん」の作者で知られる片山健さんのダイナミックな絵と、谷川俊太郎さんのシンプルな言葉がぐいぐいと突き刺さる一冊です。


「ちびゴリラのちびちび」/ルースボーン・スタイン

・ちいさなちいさなゴリラがいました。なまえはちびちびといいました。みんなはちびちびのことがだいすきでした。あるとき・・・ちびちびに変化が・・・。すくすくと育つ命を見守る・・・そんな一冊です。


ゆいまぁる文庫のコーナーができました★



読書を通じて育まれる心を応援したい


ゆいまぁる文庫は続きます。















同じカテゴリー(yuimarl文庫)の記事画像
ゆいまぁるからのクリスマスプレゼント
ゆいまぁる文庫基金ステッカー発売\(^^@)/
yuimarl文庫基金活動報告
同じカテゴリー(yuimarl文庫)の記事
 ゆいまぁるからのクリスマスプレゼント (2012-12-27 19:39)
 ゆいまぁる文庫基金ステッカー発売\(^^@)/ (2012-12-15 17:18)
 yuimarl文庫基金活動報告 (2011-09-07 23:46)

Posted by zabe茶ん at 2012年05月27日07:23 │yuimarl文庫
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。